絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

アイビスサマーダッシュ(新潟芝1000m)の展望/今年はメンバー間の力量差が大きいのがポイント

高速馬場で行われる究極のスピード比べ。しかし今年はメンバーレベル自体は高くなく、有利とされる8枠には1勝馬が2頭入った。単純に速い馬がラチを取って粘るという競馬になるとは限らず、差し馬が突っ込んでくるパターンも頭に入れておきたい。

 

◎13ビリーバー
◯14オールアットワンス
▲12ライオンボス
△3ヒロイックアゲン
△6モントライゼ
△11ロードエース

ライオンボスが一気にハナを奪う形になると、その外にいる7枠2頭もライオンボスを目標にして競馬がしやすそう。ビリーバーは昨年3着と通用の力量があるし、前走で最速上がりを使っているように衰えは感じない。8枠2頭が垂れる形になれば、一番良いところを差してこれそうだ。当然、オールアットワンスも有力。
内枠からは爆発的なスピードを持つヒロイックアゲンとモントライゼ。

noteはじめました。
https://note.com/zetsujikuken

KF3特注穴馬については競馬王のコンビニプリントにて提供しています。