絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

新潟日報賞の展望(新潟芝1400m)/高速馬場の新潟内回りへの対応が鍵

絶好の馬場でスタートした3回新潟は、3週目を迎えてもまだ良い状態を保っている。内回り戦でもあり、ここも後方一気は簡単ではないだろう。

 

◎1ジョディー
◯11スマートクラージュ
▲3ショウナンアオゾラ
△4ルプリュフォール
△13チェーンオブラブ
△15チュウワノキセキ

ここは最内枠を引いたジョディーに期待する。最高指数最上位が示す通り、この相手でも能力は通用する。近走は甘さが目立つだけに、1400mへの距離短縮で新味が出る可能性は十分。思い切って行き切れば、簡単には止まらないはずで、それだけの先行力を持っている。
単純にスピード上位なのはスマートクラージュ。最高指数90を有するチェーンオブラブの初ブリンカーか。

noteはじめました。
先週、「こぼれ穴馬」として紹介した土曜新潟9Rのキタノインディが8番人気で1着!
https://note.com/zetsujikuken

KF3特注穴馬については競馬王のコンビニプリントにて提供しています。