絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

レパードSの展望(新潟ダ1800m)/1勝クラスからの参戦も多数。指数を活用してレースレベルを把握したい

僅かに降雨の可能性はあるが、現状はパサパサのダート。標準的な新潟のダートとなっている。15頭中、オープン以上からの参戦が1頭だけというイレギュラーなメンバー構成だけに、ステップレースのレベル比較が鍵となりそうだ。

 

◎2レプンカムイ
◯7ロードシュトローム
▲4ホッコーハナミチ
△9ハンディーズピーク
△13タイセイアゲイン
△15メイショウムラクモ

ダートのクラス毎のレベル差を考慮して、1勝クラス組は基本的に軽視したい。2勝クラスで2着だったものの、レコード決着を外枠から先行したレプンカムイの内容は秀逸。逆転を期待する。王道であるJDDからの参戦に敬意を表してロードシュトロームを対抗にとる。前走、自己条件で崩れたため人気を落としているタイセイアゲインが穴。それまでのパフォーマンスは上位人気馬ともヒケを取らない。

noteはじめました。
「こぼれ穴馬」として紹介した先週土曜新潟9Rのキタノインディが8番人気で1着、昨日は5番人気3着のアラモードバイオを推奨!
https://note.com/zetsujikuken

KF3特注穴馬については競馬王のコンビニプリントにて提供しています。