絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

ラジオNIKKEI賞(福島芝1800m)の展望/能力×展開で正解へと辿り着けそう

馬場が荒れれば一気に外差しになるレース。今年は良馬場での開催になりそうで、芝の状態も標準レベル。内外フラットでの争いで、能力と展開との掛け算で結論が出るだろう。

 

◎5ボーデン
◯3アサマノイタズラ
▲9スペシャルドラマ
△2ヴァイスメテオール
△6リッケンバッカー
△7シュヴァリエローズ

キャリア3戦ながら能力の高さを見せているボーデンに期待。スプリングSでは道悪に苦しみながら、伸びない内から3着。キャリア面、良馬場での伸び代は大きく、今回は先着を許したアサマノイタズラに1キロ貰いとなる。秋の飛躍に向けて、確実に賞金を加算したい一戦。
アサマノイタズラも当然、有力。前に行って渋太さを生かす自分の競馬なら、確実に上位争いに加わってくるだろう。2走前昇級点超えのKF3特注穴馬に該当している。
指数の伸び方が魅力なのはスペシャルドラマ。一戦ごとに指数を伸ばしており、ここだけ更新が期待出来るだろう。前走は展開がハマらなかったが、ペースが上がっての乱戦ならこの馬の浮上がある。

KF3特注穴馬については競馬王のコンビニプリントにて提供しています。
コンビニプリントの利用方法はこちら