絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

9月15日の堅軸候補、穴馬候補 ブリンカーと距離延長でチャーチタウン

9月15日の堅軸候補
九州産でもテイエムアイガテ

阪神2R 3テイエムアイガテ
2歳絶対軸馬。九州産ということでオープン2着からの臨戦過程でも妙味がありそう。走破時計からも能力上位は明らかで、ここは決めるとみました。

 

中山8R 6シセイタケル
「6・6ホース」該当の絶対軸馬。出遅れ癖があり不安定に見えますが、ダートに限れば堅実。中山1200mでも勝ち星があり、ここも馬券内には差し込んでこれるでしょう。

スポンサーリンク
 

9月15日の穴馬候補
得意舞台でダノンシーザー

阪神6R 11チャーチタウン
3走前昇級点超えのKF3。3走前の指数を見れば、このクラスでも通じることは分かります。ブリンカー着用で2ハロン延長のここはハナ濃厚。一気に押し切っても不思議ではありません。

中山9R 2ダイイチターミナル
最高指数最上位のKF3。重賞で2着の実績があり、500万下なら能力上位。近走、馬券には絡めていないものの差は僅かで、展開や乗り方一つ。2番枠を生かした食い込みに期待。

阪神10R 6ダノンシーザー
最高指数最上位のKF3。最高指数90、阪神芝1400mで現級勝ちの実績があります。近走は全くの不振ですが、中間の障害練習の効果で前向きさが戻れば。