絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

6月2日の堅軸候補、穴馬候補 ベスト条件で巻き返すライズスクリュー

6月2日の堅軸候補
枠も絶好ディナミーデン

東京2R 10ディナミーデン
絶対軸馬。昇級点との差は4ですが、2位との差は10開いており、明らかに能力は一枚上。ここは初ダートも一頭で、指数を大きく伸ばしそうな馬も見当たりません。偶数番も良く、ここは決めてくれるでしょう。

阪神4R  9タイセイトレンディ
「6・6ホース」該当の絶対軸馬。極端な枠を引くことの多い馬ですが、ここは無難な中枠を引けました。極端な出負けなどがない限り、好勝負必至です。

 

6月2日の穴馬候補
この距離合うタガノヒルクライム

阪神7R 4タガノヒルクライム
3走前昇級点超えのKF3。あと一歩馬券絡みとはなっていませんが、常に差はわずか。血統的に2ハロン延長は歓迎で、4番枠も理想的です。

東京9R 11ライズスクリュー
最高指数最上位のKF3。この東京芝1400で88を記録。ムラはありますが能力上位です。中山、ダート、ダートと3近3走が目くらましになるなら妙味大。

阪神12R 2タガノアム
2走前昇級点超えのKF3。2走前の指数は現級での通用を約束するもの。近5走で3回上がり最速を出しているように展開ひとつで圏内まで。

スポンサーリンク
 

鳴尾記念注目馬
この相手ならトリオンフ

◎ 2トリオンフ
○ 11サトノノブレス
▲ 1ヤマカツライデン
△ 4テイエムイナズマ

3走前に93を記録し、G2なら手が届くところまできているトリオンフ。強気に動いた大阪杯の経験も生きてきそうです。

複コロ&障害レース研究会も更新済み。こちらもご覧ください。