絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

12月13日のKF3特注穴馬 ここは巻き返し必至!ユーバーレーベン(阪神JF)

条件合うクロッチ

中京2R 1キョシンタンカイ ★★
最高指数最上位のKF3特注穴馬。久々にダートを走るが、最高指数はダートで記録したもの。テンに行ける脚もあるので最内枠を生かして行き切ればチャンス到来。

中京3R 6クロッチ ★★
3走前昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3特注穴馬。78での未勝利勝ちがダート1200mでのもの。距離を詰めてパフォーマンスを上げてきた馬だけに2ハロン短縮はいい。休養前は相手も強かった。

中京11R 4インスピレーション ★
最高指数最上位のKF3特注穴馬。今年1月の3勝クラスで89を記録。昨年の飛騨Sでも5着に走っており、要は展開がハマるかどうか。ここも内でジッとして前が開けば。

阪神11R 11ユーバーレーベン ★★
2走前昇級点超えのKF3特注穴馬。2走前にここで人気のソダシと接戦。ロスの大きな競馬だったことを思えば互角以上の評価が可能だ。前走は全く流れに乗れておらずノーカウントとする。

★はオススメ度。3段階評価