絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月1日の堅軸候補、穴馬候補 阪神千八ならデュパルクカズマ

明日は秋最初のG1スプリンターズS。そして海外馬券発売1周年となる凱旋門賞。夜まで競馬が止まりません。30日は堅軸候補が2勝と好調。月はかわりますが、1日も頑張ります。

スポンサーリンク

10月1日の堅軸候補
中山3R 15リフトトゥヘヴン

 
絶対軸馬。昇級点との差は1ですが、前走指数2位との差は12。いかにも相手に恵まれました。ダートでは安定して走れていますし、外目の枠なら競馬もしやすいでしょう。馬券圏内の信頼度はかなり高いとみます。

中山1R 
2ディアバビアナ
13ドリュウ
2頭パターン。30日に中山ダート1200mで発生した2頭パターンも2、3着。ダート短距離はスピード指数が結果に直結しやすく、ここも2頭パターン成立の可能性は高そう。ディアバビアナは2番枠ですが、行き切れるとみています。

10月1日の穴馬候補
阪神7R 9デュパルクカズマ
2走前昇級点超えのKF3。その2走前が今回と同じ阪神1800mで、上がり最速を記録してのもの。休み明け緒戦こそ狙いです。

阪神8R 9ジュエアトゥー
前走太字1位で昇級点超えのKF3。指数が示す通り、前走が強い内容。その気になれば前に行く脚もあり、減量騎手も魅力。

阪神11R 8マイネルハニー
3走前昇級点超えで最高指数最上位のKF3。阪神でG3勝ち。直線の長いコースを苦にしない先行馬で、巻き返し必至です。

10月1日の絶対穴馬候補
中山3R 1ビーレディ
当日2〜7番人気で該当。常識的にこの3ハロン延長は厳しく、押さえ程度が妥当。

重賞指数注目馬
スプリンターズS 10ビッグアーサー
最高指数99というトップスプリンター。調教が今ひとつといえども、この人気なら狙う価値はあります。