絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月7日の堅軸候補、穴馬候補 外枠、ブリンカーでフレンチイデアル

10月7日の堅軸候補
内回り向きのフラル

京都3R 4フラル
2歳絶対軸馬。本日の絶対軸馬の出走はこの1頭だけ。指標的には標準レベルの信頼度ですが、敬意を表して堅軸候補に指名します。距離実績は問題なく、京都内回り向きの先行力も持っているため、崩れる予想は見当たりません。

スポンサーリンク
 

10月7日の穴馬候補
内枠生かしてハミングデイズ

京都2R 2ハミングデイズ
2走前昇級点超えのKF3。ここは良血馬や小倉をパスしてここに備えた面々が顔を揃え、なかなかの激戦ムード。それだけに、堅実な走りを続けているこの馬にも人気妙味が出ました。開幕週の京都内回り戦ならば、内枠重視がセオリー。内で脚を溜められれば。

京都7R 6マコトキッショウ
2走前昇級点超えのKF3。2走前に500m延長でのダート替わりで昇級点を超える走り。非凡な能力を感じます。この短縮がプラスかどうかは戦績的には微妙なところですが、芝スタートは歓迎ですし、すんなりハナまたは先行策が取れれば一発があっても。

東京8R 14フレンチイデアル
3走前昇級点超え最高指数最上位のKF3。1番人気の前走は最内枠が応えた印象。ダートでのベストパフォーマンスが3走前の東京ダート1300mで74。この時だけ走ればもちろん通用します。絶好の外め偶数番、ブリンカー着用で、激変ムードが漂います。

京都12R 7テイエムディラン
3走前昇級点超えのKF3。3走前に京都ダートのオープンで5着。2走前に現級で4着があり、クラス通用の見通しは立っています。全2勝を挙げている京都替わりは間違いなくプラスで、100m延長も魅力。地味なプロフィールなので、過小評価されるタイプです。