絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

9月23日の堅軸候補、穴馬候補 距離短縮でマイネルオスカル

9月23日の堅軸候補
成長著しいダイアトニック

阪神1R 8スマートドレイク
2歳絶対軸馬。前走、ダートで見違える行きっぷり。ダート向きは明らかです。初ダート勢で気になるのは10ぐらいのここは、馬券圏内確保は間違いなさそうです。

 

中山10R 8ダイアトニック
絶対軸馬。前走は勝ちに等しい内容。遅生まれで、一走ごとに成長が伺えます。ここは骨っぽいメンバーが揃いましたが、それでも軸として信頼に足る存在です。

スポンサーリンク
 

9月23日の穴馬候補
中山替わりでキッズジョリー

中山3R 12キッズジョリー
2走前昇級点超えのKF3。前走は楽に2番手追走も失速。いかにも休み明けという内容でした。中山替わりは歓迎で、外目の枠からスムーズに加速する形なら。

阪神9R 4ブルベアトリュフ
前走太字2位で昇級点超えのKF3。地味なプロフィール、前走が平場ということでマークが薄れがちですが、同じ阪神マイルでの昇級点超えは見逃せません。

阪神12R 5マイネルオスカル
前走昇級点超えのKF3。前走が上々の内容。逃げた2走前、ハイペースを中団から粘った前走から、距離短縮がプラスに働く可能性は十分。1400mに勝ち鞍もあります。