絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

米田幸憲さん、ニコ生『リアル競馬王』に出演決定!

  今週の金曜日(11月10日)に、いよいよ、米田幸憲さんの新刊『絶対フォーカス 馬券で勝ち切る"コメダ式"買い目構築術』が発売になります。

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る"コメダ式"買い目構築術 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

 

その発売日の夜、米田さんがニコニコ生放送『リアル競馬王』に出演されるという発表がありました。

リアル競馬王とは

リアル競馬王』とは、毎週金曜日の21時30分からニコニコ生放送の90分番組です。その名の通り、雑誌『競馬王』を活用して、主に週末の重賞レースを展望しています。MCは競馬評論家でデータ分析系馬券術でお馴染みの伊吹雅也氏。新書『超・絶対軸馬』では米田さんとコラボされていましたね。伊吹氏によるデータ分析に加え、競馬王編集部の編集者の方が、担当予想家の理論を駆使して重賞注目馬を発表しています。その他にも伊吹氏の勝負レースや馬場分析などもあり、非常に馬券に役に立つ番組なのです。
なお、視聴するためにはニコニコの会員である必要がありますが、登録は無料です。

live.nicovideo.jp

前回出演時は重賞パーフェクトを達成!

約1年前、単行本『絶対軸馬・絶対穴馬』が発売された際にも、米田さんは『リアル競馬王』に出演。その時は、アルテミスS→フローレスマジック(2番人気2着)、スワンS→エイシンスパルタン(6番人気3着)、天皇賞・秋→モーリス(1番人気1着)と、3重賞全てで推奨馬が馬券絡みしました。今週は4重賞が組まれており、今から米田さんの最終結論が楽しみです。

スポンサーリンク
 

視聴者プレゼントあり。サプライズも!?

既にリアル競馬王の告知ページにも書かれていますが、番組を視聴していただいた上で、新刊『絶対フォーカス 馬券で勝ち切る"コメダ式"買い目構築術』をお買い上げいただいた方から抽選で1名様に山本昌さんのサインのプレゼントがあります。これは対談の収録時に米田さんが山本昌さんからプレゼント用にもらったもので、山本さんの馬券格言が一言添えられている、世界に一つだけの貴重なサインです。ドラゴンズファン、競馬ファンは是非、手にしたい逸品ですよね。
さらにさらに、御本人のブログ『絶対軸馬理論×絶対フォーカス』によると、米田さんは視聴者のために別のサプライズプレゼントを用意されているそう。こちらは是非、放送をご覧になってご確認ください。