絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月22日の堅軸候補、穴馬候補

プチリニューアル2週目となる今週は、穴馬候補でも結果を出したいですね。

スポンサーリンク

7月22日の堅軸候補
函館1R 2カレンシリエージョ

 
「6.6ホース」に該当の絶対軸馬。指数2位との差が22という滅多に見られない大きなもので、ここは能力が違い過ぎます。パフォーマンスを一気に上げそうな馬も不在で、ここは鉄板級の信頼を寄せて良いでしょう。

中京3R 15メイショウモウコ
こちらも「6.6ホース」に該当のプレミアム絶対軸馬。前走の1分20秒2という時計は未勝利レベルではありません。1ハロン短縮、素質を秘めていそうな初出走馬と僅かながら懸念材料はありますが、指標的に崩れることは考えづらい存在です。

スポンサーリンク
 

7月22日の穴馬候補
中京7R 14モズアトラクション
KF3ダブル該当馬。ここは人気先行気味の良血馬が揃っているので妙味が大きそう。3走前だけ走れば。

函館8R 8シゲルヒラマサ
KF3ダブル該当馬。このメンバーでは能力上位の存在で、ゲートさえ五分ならあっさりがあっても。

函館11R 4オデュッセウス
最高指数最上位のKF3。前走はロスの多い競馬。内枠、定量戦と大幅に条件が好転するここはチャンス。

絶対穴馬候補
函館2R 2ブロードビーチ
当日、2〜7番人気で絶対穴馬。好指数を出した1700m、菱田騎手に戻るここは巻き返しを期待。

福島8R 13ドンリッチ
ブリンカー着用は注目に値します。このコースだけに13番枠はマイナス。ロスなく乗られれば。