絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

9月2日の堅軸候補、穴馬候補 減量起用で面白いデイジーフローラ

先週はまずまずの結果。今週は穴馬候補の精度も高めて、良い形で夏競馬を締めくくりたいと思います。

スポンサーリンク

9月2日の堅軸候補
札幌1R 1ハヤブサレジェンド

 
「6.6ホース」「プレミアム絶対軸馬」に該当。前走はレコード駆けに屈しましたが、この馬も同タイムで走っています。初ダートの馬が多く不確定要素が多いメンバー構成ではありますが、それでもこの指数と前走内容から、この馬の軸は揺るぎません。

新潟2R 7オウケンムーン
2歳絶対軸馬。前走は鋭い末脚で距離延長はプラスに働きそう。内回り替わりは歓迎できませんが、二戦目で多少なりとも行き脚もつくはずです。ここは6が人気になりそうで馬券妙味十分。最終週で外が伸びる馬場になれば突き抜けてくれるでしょう。

9月2日の穴馬候補
新潟4R 10アリスカン
2走前昇級点超えかつメンバー最高指数最上位のKF3。前走は流れが速すぎた印象。リズム良く走れれば。

小倉8R 3デイジーフローラ
当日2〜7番人気で絶対穴馬。前走の敗因は位置取り。3キロ減起用で行き脚がつけば巻き返し必至。

新潟8R 4ベストリゾート
前走太字1位かつメンバー最高指数最上位のKF3。強敵相手に善戦を続けてきた実績馬。新潟外回り向き。

その他の絶対穴馬候補(2〜7番人気で該当)
新潟11R 4ハクサンルドルフ
前走は相手悪く、距離短縮も◎。巻き返す可能性は極めて高いですが、当日1番人気が濃厚。

重賞指数注目馬
札幌2歳S 3ミスマンマミーア
絶対軸馬。地方所属馬ですが力はヒケをとりません。今年のメンバー構成なら十分に勝負になるはずです。