絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2017社台・サンデー出資馬検討。練り直し

昨日付の中間発表によると、ダークサファイアの16が第一希望29票、サンデースマイルⅡの16が第一希望28票、ヴァルパライソの16は第一希望こそ17票ですが、第1〜3希望の総数52票は社台RH全体で3番目。レジネッタの16はすでに第一希望40票です。
サンデーレーシングの手頃な価格帯は、第一希望でもなかなか難しそうですね。レジネッタもノヴェリストが結果を出したこともありますし、このお値段なら埋まってしまうのも納得。ヴァルパライソの16を第一希望で取りにいくしかないのでしょうか。

 

再検討の結果、浮上してきたのは次の2頭。ともにサンデーレーシングです。

スーヴェニアギフトの16(父スクリーンヒーロー・メス・大竹・1800万円)
グリューネヴォッヘの16(父ヘニーヒューズ・牡・高木・2000万円)

スポンサーリンク
 

スーヴェニアギフトの16は、とにかくクズを出さない牝系。5月生まれで現時点でのサイズがない分、それほど人気になっていない模様。成長力に賭ける、完全なギャンブルになりますが。
グリューネヴォッヘの16は、ダートでの活躍を見込んで。高木厩舎のヘニーヒューズ産駒牡馬というプロフィールからはダートに特化しているように思えます。こちらもダート狙いならもう少しサイズが欲しいところですが。
ともに第二以降で票が入っているようなら、第一で取れる可能性は高そう。明日のネット受付締め切りまで、さらに悩みたいと思います。