絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月25日の穴馬候補と重賞見解 条件ベストのヤマニンレジスタ

11月25日の穴馬候補
内枠生かしてトロイメント

京都2R 1トロイメント
最高指数最上位のKF3。1600mばかりを4戦して僅差ながら勝ち切れず、1ハロン距離を縮めてきました。陣営の気持ちが通じたのか、内回りの最内枠をゲット。極端に包まれることがなければ、馬券圏内は有望です。

京都6R 14ダノンロイヤル
2走前昇級点超えのKF3。2走前の未勝利勝ちが2番手から後続を引き離す強い内容。前走は出遅れもありスムーズさを欠きました。気性面にモロさがあるエンパイアメーカー産駒だけに惨敗自体は気になりません。外枠偶数番からすんなりなら。

京都7R 2ヤマニンレジスタ
最高指数最上位のKF3。最高指数88は4走前のもので、ここでも人気のバーニングペスカに0.8秒差をつける素晴らしい内容でした。1ハロン短縮は好材料で、内枠から行き切れば、一気の押し切りが期待できます。

スポンサーリンク
 

ジャパンカップ見解
スワーヴの逆転見込む

◎スワーヴリチャード
○アーモンドアイ
△ミッキースワロー

タフな競馬になればアーモンドアイ絶対とはいえませんが、ここはスローになりそう。死角は少ないですが、自力での持続力勝負に持ち込めば、スワーヴリチャードに逆転のチャンスがあるとみます。穴は前走は全く競馬をしていないミッキースワロー。

京阪杯見解
エスティタートの連勝期待

◎エスティタート
○ダノンスマッシュ
▲ダイアナヘイロー
△フミノムーン
△ワンスインナムーン

1400m中心に使われていたエスティタートでしたが、前走1200mで一変。これで1200mは1-1-0-0となりました。適度に時計の掛かる馬場状態と内枠を生かせば、馬券圏内の可能性は十分にあるでしょう。安定感ならダノンスマッシュ。穴は先行するダイアナヘイロー、差してくるフミノムーン。

複コロ&障害レース研究会も更新済みです。