絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月6日の穴馬候補 距離2走目でビスタストリカ

7月6日の穴馬候補
距離短縮良さそうなコールザチューン

中京3R 13メイショウカササギ
3走前昇級点超えのKF3。中央場所の未勝利で逃げて2着しているように、実力は足りています。揉まれ弱いとの談話があるだけに、好位の外が取れそうな11番枠は悪くないでしょう。3キロ減も生かして粘り込みを期待します。

中京7R 3ビスタストリカ
前走太字1位のKF3。距離延長が続く厳しいローテーションで4着4着と好走。再度の2000mならばさらなる上積みを見込んで良いでしょう。タフな条件だけに、2キロ減も効きそうです。

スポンサーリンク
 

福島9R 11コールザチューン
2走前昇級点超えのKF3。2走前に現級通用の79で未勝利を脱出。200m延長、道悪というタフな条件を逃げて4着の前走も悪くない内容です。戦績的には1400mベストの印象だけに、時計の掛かる1200mへの短縮はプラスに働くはずです。

中京10R 4スペリオルシチー
最高指数最上位のKF3。初ダートで鮮やかな変わり身をみせ、7戦で準オープンまで出世した素質馬。近走不振とはいえ指数88は昨年9月にマークしたもので、能力の減退は見て取れません。得意の左回り、内枠で一変も。