絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月28日の堅軸候補、穴馬候補 差し届く展開ならライズスクリュー

今週も馬場状態が微妙なようですが、それでも信頼できる馬を紹介したいと思います。今週日曜(10月29日)の22時より、山本昌さんの『競馬場の達人』初回放送があります。前回は帯封をダブルゲットされていただけに、今回も見逃せませんね。また再始動した米田さんのブログ『絶対軸馬×絶対フォーカス』にも注目です。

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る"コメダ式"買い目構築術

 

10月28日の堅軸候補
東京4R 4ニシノマメフク

 2歳絶対軸馬で「6・6ホース」に該当。指標的な信頼度はかなり高い存在です。初戦とはうって変わって控えて結果を出した前走の価値は高く、馬場が荒れているだけに自在な脚質は大きなアドバンテージとなりそうです。

新潟9R 2ハナサキ
絶対軸馬。指標的には標準レベルですが、前走の勝ち馬はオープンレベルの素質馬。価値ある2着といえます。幸い、ここも徹底先行タイプは見当たらず、再度、ハナを切る形に持ち込めそう。押し切り濃厚とみます。

スポンサーリンク

10月28日の穴馬候補
東京8R 4アンノートル
複勝軸馬。前走が全くの人気薄でしたが、最高指数が示す通り能力は足ります。

東京9R 14ライズスクリュー
3走前昇級点超えのKF3。この東京芝1400なら崩れていません。52キロのハンデを生かした圏内突入に期待。

新潟10R 2マイネルクラフト
最高指数最上位のKF3。ここ2走は出遅れて競馬になっていないもの、3走前が示す通り、力は足ります。

絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
スワンS 6ジューヌエコール
前走指数の96は古馬トップレベルの水準。条件は楽ではありませんが、それでも克服に期待。

アルテミスS 3ミスマンマミーア
コスモス賞でステルヴィオと接戦して88。ここまで人気薄なら狙って面白い存在です。