絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月14日の堅軸候補、穴馬候補 未勝利の内容秀逸なサイモンミラベル

3日間開催の回顧が間に合わず申し訳ありませんでした。初日に推奨馬が全滅して青ざめましたが、そこから持ち直し、最終日には単勝1060円のプリメラアスールを堅軸馬として推奨に成功することができました。このまま、週をまたいで好調を持続したいものです。

スポンサーリンク
 

10月14日の堅軸候補
新潟2R 5マイネルサリューエ

 
2歳絶対軸馬。前走は1着降着で、昇級点71が示す通り、未勝利では地力上位が明白です。ここは前走2位との差が15とメンバーにも恵まれており、頭数も手頃。初ダート3頭は気になりますが、軸としての信頼度は揺るぎません。

京都12R 11ヴェンジェンス
絶対軸馬。最高指数も87で最上位です。距離短縮での好走後だけに上積みは見込めませんが、しっかり中2週開けられており状態落ちは無さそう。ここは順当にチャンスでしょう。

10月14日の穴馬候補
京都7R 8グランドガール
3走前昇級点超えのKF3。3ハロン延長の前走は度外視して、適距離戻りのここは一発があっても。

京都11R 7サロニカ
2走前昇級点超えのKF3。重賞かつ大外枠の前走の敗戦はやむなし。京都マイルで先行策なら頭の妙味も。52キロも魅力。

新潟3R 8サイモンミラベル
3走前昇級点超えのKF3。地方での近2走の敗戦が煙幕となっていますが、好内容で未勝利勝ちをした素質馬です。

絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
府中牝馬S 10クインズミラーグロ
2走前に92を記録するなど近況好調。叩き台が明白な実績馬よりもメイチ度も高く。