読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

1月7日の注目馬

競馬初めはいかがでしたでしょうか? 絶対軸馬研究会としてはKF3ダブル該当馬の好走、そして重賞の指数注目馬がともに3着に踏ん張ってくれて、まずまずの船出。京都1Rの絶対軸馬は勝ちきれませんでしたが、ギリギリ3着に残してくれたので、新春初馬券が万馬券という僥倖にも恵まれました。

f:id:zetsujikuken:20170106155441j:plain

波に乗っていきたいところですが、明日は絶対軸馬の出走が1頭だけ。我慢の競馬になりそうです。

スポンサーリンク
 

1月7日の特注馬
中山9R 3マイネルザウバア
3走前に昇級点超えがあり、過去最高指数も最上位とKF3にダブル該当。ここ2戦は相手が強力でしたし、瞬発力勝負も不向きでした。小柄ながら洋芝を苦にしないパワーがあり、また血統的にも今の中山は向いていそうです。

京都11R 7アットウィル
前走で昇級点超えも11番人気だったために複勝軸馬に。ここは手頃な人気にとどまりそうで、妙味は大きそうです。1200mに戻るのも京都コースも問題ありません。先行力も備えていますし、7番枠を生かした競馬を期待します。

その他の注目馬
中山7R 4ヒカリブランデー(絶対軸馬)
中山12R 1スターファセット13ニシノカブケ(2頭パターン。特に1に妙味あり)

※絶対穴馬候補の出走はありません。