読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月27日の注目馬

絶対軸馬予想

本日の振り返り
絶対軸馬は1-0-1-2と後半崩れてしまいました。プラチナヴォイス、サトノグランとも不利が響いた面はありますが、それでも馬券圏内は確保して欲しいところでした。3レース発生した2頭パターンは東京2Rで成立(1、3着)。ワイドで670円、3連単は41570円となりました。

11月27日の注目馬
京都2R 9アオイテソーロ
前走で昇級点超え達成も、2番人気4着なので複勝軸馬に。少し甘さがあるので2ハロン短縮はプラスに出そうですし、3キロ減の坂井騎手起用は思い切った先行策を示唆しています。ハナ主張なら頭まで。

東京3R 15マイネルスフェーン
安定した走りから前走で昇級点超えを達成し絶対軸馬に該当。2歳芝なので信頼度は高そう。大外は楽ではありませんが、それでも3着は確保してくれそうです。

その他の注目馬
東京6R 9エレクトロポップ15サンヘレナ(2頭パターン)
京都12R 9クリスマス(KF3特注穴馬)

※絶対穴馬候補の出走はありません。