読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

4月15日16日の回顧

スポンサーリンク
 

絶対軸馬は8-0-0-3、複勝軸馬は0-1-0-2。絶対穴馬は1頭該当し3番人気2着。土曜のダブルフェイスは13番人気だったので絶対穴馬には該当しませんでしたが、ここまでの人気薄であれば押さえておく価値はあったでしょう。
ブログ推奨馬も好調で、土日で名前を挙げた馬で馬券に絡めなかったのは土曜のリーゼントロックだけ(13番人気でハナ差4着)。重賞指数注目馬としてアルアインを挙げられたのも良かったです(馬券は皐月賞の3連複・17万6030円)。

f:id:zetsujikuken:20170417125736j:plain


次走への注目馬

皐月賞を制したアルアイン。前走指数が示す通り力差は全くなく、9番人気は不当な低評価でした。速い流れをねじ伏せたレース内容は優秀で、ダービーでも引き続き好勝負が期待できるでしょう。