読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月29日30日の回顧

絶対軸馬は2-1-1-5
先週は不運な4着もあったとはいえ、全体的に不調に終わってしまいました。今週は巻き返して欲しいところです。紹介する馬券は土曜東京7Rで4番人気1着したペルルクロシュからの3連複(2-6-15:113.8倍)。予想外に人気にならず美味しい馬券を提供してくれました。

f:id:zetsujikuken:20161031160423j:plain

絶対穴馬は0-2-1-1
4頭して3頭が馬券に絡んでくれました。一旦は抜け出したレースもあったので、何とか1頭ぐらいは勝ち切ってくれれば理想でしたが。日曜京都6Rの3レジーナフォルテは、想定よりも売れて3番人気。同馬は大敗したため結果論のようになってしまいますが、想定よりもオッズがついていない場合は、勝負度合いを下げるのがセオリーです。

次走への注目馬
土曜東京2Rのシゲルタイガーは、次走で絶対穴馬に該当する可能性大。直線で1頭になってしまった分、最後に差されてしまいましたが、能力自体は上位なので巻き返し必至でしょう。