読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

9月3日の注目馬

絶対軸馬予想 一口馬主

キャロットクラブの出資馬検討も佳境を迎えていますね。絶対軸馬研究会のキャロットチームも、日夜頭を悩ませています。ここにきて候補に急浮上してきたのがヴィートマルシェの2015。プロフィール的には魅力いっぱいなのですが、どうやらかなり人気になりそうですね。バツ1最優先で取れるのでしょうか。
その前に、馬代金を馬券で捻出しましょう。うまく30万円増やせたら、ヒルダズパッションの2015に突撃というのも一興ですね(笑)。
では9月3日の注目馬です。

小倉2R 7ダノンオブザイヤー

競馬王9月号で紹介した2歳絶対軸馬です。ここは大幅な条件変更馬も見当たらず、順当に勝機。相手は4、5、8、13、14。

新潟2R  9アルーフライ、12ムーンザムーン
2頭パターンに該当。ともに前走上がり最速で、外が伸び始めた馬場傾向も◎。この2頭の馬連とワイド。

その他の注目馬
小倉5R 18ホワイトパンドラ
小倉9R 16ゼンノイザナキ