読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

5月21日の注目馬

本日も特注馬が1、3着と馬券圏内を確保。注目馬のリネンロマンはハナハナハナ差の6着でしたが、流れは悪くないのでこのまま明日も継続したいと思います。

スポンサーリンク
 


5月21日の特注馬
新潟2R 10グロワールシチー

 
「6・6ホース」に該当の絶対軸馬。前走が好位から上がり最速で、指標的には鉄板レベルといえます。10番枠というのも競馬がしやすく、崩れる要素はほとんど見当たりません。1着固定の馬券もしっかり併用したいところです。

新潟11R 8フィドゥーシア
信頼度の高いオープンでの絶対軸馬。やや内目の枠となりましたが、テンのダッシュ力の比較から、早めに外目の進路を取れそうです。かなり人気は割れそうで、馬券妙味も十分です。

その他の注目馬
東京1R 8レディカママル(KF3ダブル該当馬。前走は不利大で)
京都5R 11ゲンパチケンシン(当日2〜7番人気で絶対穴馬。外枠鍵も)
東京6R 3インウィスパーズ(3走前昇級点超えのKF3。マイルで新味)

その他の絶対穴馬候補
東京7R 11ユークリッド(距離やや忙しいが、流れ乗れれば)

重賞指数注目馬
オークス 16アドマイヤミヤビ(東京での95を評価)