読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

12月17日の注目馬

2016年の競馬もあと2週。Club A-PATの成績照会メニューを見ながら「何とかプラス収支を!」という意気込んでいる人も少なくないのではないでしょうか? 残り5日間、プラス収支実現のお役に立てるよう頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
 

12月17日の特注馬
中山3R 16ロジベスト
2歳芝の絶対軸馬で「6・6ホース」に該当。かなり信頼度の高いパターンです。後方から進める脚質なので距離短縮に大外枠というのは楽な条件ではありませんが、その分、圧倒的人気とはならなさそう。素直に信頼。

阪神3R 3サトノグラン
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。3〜5番人気を想定しています。前走は不甲斐ない内容でしたが、1コーナーで入りで外に振られる不利がありスムーズさを欠きました。距離短縮と手替わりで一変を期待。複勝推奨馬8メルヴィンカズマとの2頭軸も視野に馬券は組み立てます。

その他の注目馬
中山7R 5バイオンディップス(絶対軸馬)
中山8R 15ビービーサレンダー(2〜7番人気で絶対穴馬に該当)

その他の絶対穴馬候補
中京2R 7サンホッブス

重賞 指数注目馬
ターコイズS 11アットザシーサイド(前走で昇級点超え)