絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

札幌記念の展望(札幌芝2000m)/例年、内枠が強い一戦

とにかく内枠が強い一戦。今年は例年とはコースローテーションが異なるが、それでも、本質的な性質は踏襲されるとみる。

 

◎4ラヴズオンリーユー
◯1ステイフーリッシュ
▲2サトノセシル
△5トーラスジェミニ
△7ペルシアンナイト
△13ソダシ

世界レベルの名馬へと成長したラヴズオンリーユーを信頼する。最高指数最上位、この枠で川田騎手ならしっかり先行してくれるだろう。同厩舎のステイフーリッシュは内枠を生かせそうな脚質と騎手。勝ち切るまではどうかも、馬券内の信頼性は高い。

noteはじめました。
「こぼれ穴馬」として、コンビニプリントで紹介しなかった穴馬候補を無料で公開しています。

note.com

コンビニプリントでは、米田幸憲氏チョイスのKF3特注穴馬、絶対軸馬研究会のイチオシKF3、絶対軸馬、2頭パターン(成立時のみ)がご覧いただけます。全国のコンビニのマルチコピー機から取り出せます。

f:id:zetsujikuken:20210821071156j:plain