絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

札幌日刊スポーツ杯の展望(札幌芝2600m)/タフな戦いで浮上するのは?

洋芝の長丁場。芝の状態はまだ内が残れそうだが、ここはそれなりに先行タイプが揃った。展開が乱れるとタフな競馬になりそうだ。

 

◎8ラヴィンジャー
◯5ウインラベンダー
▲11アルパーシャ
△2ヒシエレガンス
△4エアサージュ
△14オータムヒロイン

前走太字1位2位となる横津岳特別組を重視する。前崩れならラヴィンジャー、前が頑張る展開ならウインラベンダーか。ともに上がりが掛かる競馬の実績があり、洋芝の長丁場は適性がピタリ。今回は展開面、血統的な適性を考慮してラヴィンジャーを上に取った。


noteはじめました。
「こぼれ穴馬」として、コンビニプリントで紹介しなかった穴馬候補を無料で公開しています。

note.com


米田幸憲氏厳選のKF3特注穴馬、絶対軸馬研究会のイチオシKF3、絶対軸馬および2頭パターン(発生時のみ)は、コンビニプリントにて提供しています。なお、今週より「絶対軸馬研究会」としての提供となりますのでご注意ください。上記の内容をまとめて一枚500円となります。

f:id:zetsujikuken:20210821071156j:plain