絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

関屋記念の展望(新潟芝1600m)/例年は外枠の先行馬が恵まれる傾向だが

土曜の阿蘇Sは△◎で馬連8270円的中!
外枠の先行馬が恵まれやすいレース。今年も馬場や天候を考慮すると、その傾向を引き継ぐとみる。

 

◎17マイスタイル
◯15ミラアイトーン
▲11ソングライン
△3シャドウディーヴァ
△6ロータスランド
△14クリスティ

ハイペースを演出し続けて近況の冴えないマイスタイルだが、その行き脚に衰えは感じられない。息が入ってマイルなら、まだまだやれるはずで、ここは横山典騎手の手腕にも期待したい。ミラアイトーン、クリスティあたりとセットで馬券になりそうなイメージだが、内目の枠から拾うなら、タフな馬場が合いそうなシャドウディーヴァ、ロータスランド。

noteはじめました。
「こぼれ穴馬」として、コンビニプリントで紹介しなかった穴馬候補を無料で公開しています。

note.com

KF3特注穴馬については競馬王のコンビニプリントにて提供しています。なお、競馬王(競馬王チャンネル)としての提供は今週をもって終了とさせていただきます。来週からは、「絶対軸馬研究会」としての提供となりますのでご注意ください。