絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月13日の穴馬候補 ハナならあっさりもあるシンライ

7月13日の穴馬候補
条件ベストのコスモジャーベ

中京8R 15アドマイヤローザ
最高指数最上位のKF3。3歳春にオープン2着で87を記録し、中京で現級勝ちの実績もアリ。1勝クラスなら十分に通用します。1勝クラスは3歳馬狙いが定石ですが、ここはやや人気先行の嫌いも。調教からは一変の雰囲気が漂っています。先週のような内枠有利の馬場でなければ。

福島10R 4コスモジャーベ
前走太字1位かつ最高指数最上位タイのKF3。福島1-1-0-1のコース巧者。昨年の同レースでも強敵相手に4着しています。奥の細道特別2着時が、4番枠からインを立ち回ったもの。今回はその再現が叶いそうな枠順、メンバー構成です。休み明けなので、あとは仕上がりが鍵。

函館12R 8シンライ
2走前昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。ハナを切れなかった前走、勝ち馬が早めに捲る厳しい流れでも大崩れしませんでした。2走続けて1分45秒台で走破した点に、目下の充実が窺えます。ここはハナを切れそうなメンバーだけに、ハナならあっさりがあっても。