絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

12月15日の堅軸候補、穴馬候補 好枠でナガラフラワーが差し込む

12月15日の堅軸候補
指標的には信頼大リーガルメイン

阪神4R 10リーガルメイン
「6・6ホース」該当の2歳絶対軸馬。指標的にはかなり信頼できる存在です。前走の新馬戦で、3番手からしっかりとした競馬が出来ている点は強調材料。しっかり馬券圏内には来てくれるでしょう。

スポンサーリンク
 

12月15日の穴馬候補
連闘で上積みあるアルマトップエンド

中山7R 5ホウオウビクトリー
2走前昇級点超えのKF3。5着4着4着と堅実に走っており、内容も一戦ごとに良化中。ゲートに進境が見られるのも心強いところです。血統的にも中山がベターという印象。

阪神8R 12アルマトップエンド
3走前昇級点超えのKF3。3走前、2走前の未勝利が強い内容。休み明け初戦では人気を裏切りましたが、陣営によると生ズルい面が出てしまったとのこと。それだけに連闘はプラスに働きそうです。

阪神11R 5ナガラフラワー
3走前昇級点超えのKF3。3走前のCBC賞で昇級点超えの走り。ここ2走は枠に恵まれていないのでノーカウントとできます。ここは好枠をひきましたし、坂のあるコースも歓迎。馬券内突入があっても。