絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月10日の堅軸候補、穴馬候補 力は上位のスマートルビー

11月10日の堅軸候補
2歳プレミアムパターンのメイショウテンゲン

東京3R 5シャドウディーヴァ
「6・6ホース」該当の2歳絶対軸馬。前走は絶対軸馬に惜敗。それでも初戦から指数を7ポイント伸ばし、収穫のある内容でした。鞍上にルメールを迎えたここは、落とせない一戦です。

京都4R 2メイショウテンゲン
2歳プレミアムパターンに該当する絶対軸馬。前走は評判馬相手に上がり最速を繰り出してクビ差。指数2位との差が11ですから、普通に走ればまず大丈夫。圧倒的人気が予想されますが、期待に応えてくれるでしょう。

スポンサーリンク
 

11月10日の穴馬候補
500万下でも面白いソールライト

福島7R 1マイネルキラメキ
3走前昇級点超えのKF3。春は強敵相手に揉まれ、休み明けの前走でも上がり最速で3着と力を見せました。その前走がマイナス体重だった点は気掛かりですが、スタミナを問われる福島2600m替わりは何とも魅力的。ロスなく回れる最内枠も絶好です。

東京8R 6スマートルビー
2走前昇級点超えのKF3。前走の三面川特別はハイレベルな一戦で、ここでの0.5秒差負けは悲観する必要はありません。牡馬相手に昇級点超えを達成した二走前だけ走れば、十分にチャンスはあるでしょう。

福島10R 10ソールライト
2走前昇級点超えのKF3。実際は地方3走があるので5走前の昇級点超えですが、この「出戻り前の昇級点超え」は大穴パターンの一つでもあります。未勝利2着時のものとはいえ、指数が示す通り、500万下でも能力は通用します。