絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

8月11日の堅軸候補、穴馬候補 直線コースでブショウが一変!

8月11日の堅軸候補
力が違うハッピーグリン

札幌1R 9モーンストルム
2歳プレミアムパターン該当の絶対軸馬。前走は勝ちに等しい内容でした。指標的に信頼できるタイプが思わぬ崩れを見せることがある2歳ダート未勝利という条件ですが、それでも馬券圏内はほぼ確実とみました。

 

札幌11R 13ハッピーグリン
プレミアム絶対軸馬。札幌芝1500mの大外という厳しい条件ですが、戦歴的にも指標的にも抜けています。ルメール騎手ならソツなく乗ってくれるでしょう。

スポンサーリンク
 

8月11日の穴馬候補
この条件向くエスティタート

新潟6R 13ブショウ
最高指数最上位のKF3。4戦で3度の2着から5走連続の二桁着順。気持ちの問題一つなので、千直への条件変更は劇薬となる可能性を秘めています。13番枠とツキも味方しています。

新潟8R 7タイプムーン
3走前昇級点超えのKF3。その3走前が新潟外回りコースでした。ここも展開一つで残っても不思議はありません。

新潟11R 3エスティタート
最高指数最上位のKF3。近2走は追って一息ですが、その前には重賞で3着の実績あり。新潟1400mの内枠ならば、インで脚をため、一瞬のキレを生かす競馬が叶いそうです。