絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月21日の堅軸候補、穴馬候補 適条件でセンスオブワンダー

7月21日の堅軸候補
指標的には鉄板級アカリダイヤモンド

函館3R 1コパノマーボー
「6・6ホース」に該当しているプレミアム絶対軸馬。ダート1000m、前走ハナというのはプラス材料ではありませんが、それでも指標的にはダントツ。スピードで一気に。

 

福島3R 15アカリダイヤモンド
「6・6ホース」に該当しているプレミアム絶対軸馬。好位から上がり最速という内容もよく、外枠も歓迎材料。2走目の反動だけは気がかりですが、それでも馬券内は確保してくれるでしょう。

スポンサーリンク
 

7月21日の穴馬候補
能力上位のララシャンパーニュ

中京4R 15センスオブワンダー
最高指数最上位のKF3。過去に今回と同じ中京ダート1400mで71を記録。近走が一息で人気も落ちましたが、それぞれ敗因はハッキリしており、巻き返しは十分に期待できます。

中京7R 13ララシャンパーニュ
2走連続昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。出遅れ癖がネックですが、2走前からも能力上位は明らか。大外枠もプラスに働きそう。この相手なら。

函館5R 1ブライトロージー
3走連続昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。前走は案外でしたが、速い流れでなし崩し的に脚を使わされた感。内枠から脚をためられれば。