絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月15日の堅軸候補、穴馬候補 力は通用するワカミヤオウジ

7月15日の堅軸候補
条件合うエントシャイデン

函館3R 3ラインマッシモ
絶対軸馬。前走は脚抜きの良い馬場に恵まれた感はありますが、2位との指数差9は強烈です。強敵が延長ローテとなるここは相対的に有利。馬券妙味もありそうです。

函館9R 8エントシャイデン
別角度推奨馬。3走連続で昇級点超えを達成。先行力があり、さらにブランボヌールの全弟という血統背景からも、洋芝1200mはベスト条件です。

スポンサーリンク
 

7月15日の穴馬候補
展開ひとつでフォレストタウン

函館4R 11マートルリース
3走前昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。外枠続きで展開も向かず伸び悩んでいますが、デビュー戦で2着した素質馬です。前走内容から距離短縮はプラス。

中京7R 5フォレストタウン
2走前昇級点超えのKF3。前走は1番人気馬が番手から押し切り、2、3着は追い込み馬が届く流れ。2走前に現級勝ちがある通り、展開ひとつ。

函館12R 4ワカミヤオウジ
2走前昇級点超えのKF3。前走はイレ込みと出遅れでレースにならず。潜在能力は世代トップクラスで、距離を詰めるのも好材料です。

函館記念の注目馬

◎ 10ブレスジャーニー
○ 3サクラアンプルール
▲ 6エアアンセム
△ 11マイネルハニー