絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月14日の堅軸候補、穴馬候補 古馬相手でもマイネルユキツバキ

7月14日の堅軸候補
短縮も問題無しクレバージェット

福島2R 13クレバージェット
絶対軸馬。4角2番手からの昇級点超えはプラス材料。過去の戦歴から1150mへの短縮にも不安はありません。スピードの違いでしっかり決めてくれるでしょう。

 

福島12R 15ディアサルファー
絶対軸馬。前走は降級馬相手に強い2着。大外枠は課題ですが、3週目の馬場荒れ、枠の並びからは杞憂に終わりそう。得意の福島で勝ち切るとみます。

スポンサーリンク
 

7月14日の穴馬候補
好材料目白押しのユナリオンス

福島7R 1ユナリオンス
前走太字1位のKF3。前走は外枠発走という厳しい条件。それを思えば悪くない内容です。2走目の上積み、内枠、距離短縮と好材料が目白押しです。

函館8R 3ユアスイスイ
3走前昇級点超えのKF3。降級の前走が案外でしたが、内で揉まれ込んだ点では同情の余地あり。ブリンカー装着はハナへのこだわりを感じます。

中京10R 2マイネルユキツバキ
3走連続昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。一連の内容から、古馬相手でも能力上位。イライラした面があるだけに一息入れられたのも歓迎材料です。