絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

6月16日の堅軸候補、穴馬候補 スピード通用するウィズ

6月16日の堅軸候補
降級馬相手でもバトルマイスター

阪神1R 9ハッピーアワー
2歳絶対軸馬。前走マイル組との比較が気になるところですが、出遅れからしっかり伸びた前走はなかなかの好内容。同条件で再度の外枠ですから再現性は高く、馬券内の軸は有望です。

 

東京9R 15バトルマイスター
絶対軸馬。降級の実力馬もいますが、前走指数は昇級点を7上回っており、この馬の勢いが勝っています。ブリンカー着用だけに大外枠は歓迎で、今の馬場なら外枠も不利にはならないでしょう。

スポンサーリンク
 

6月16日の穴馬候補
未勝利では力上位のスパニッシュフライ

阪神3R 4スパニッシュフライ
前走太字2位かつ昇級点超えのKF3。初出走だった前走は手応え十分に直線を向き昇級点超えでの4着。あの内容から距離短縮はプラスで、デキさえあれば力は上位。

阪神8R 8リシュブール
前走太字1位かつ昇級点超えのKF3。重賞では荷が重かったものの、500万下では素質上位。渋太さを生かしたいタイプなので阪神替わりは歓迎です。

函館11R 3ウィズ
前走太字2位かつ昇級点超えのKF3。内枠の競馬になった前走で12番枠から4着に押し上げた内容は評価できます。開幕週だけに好枠を生かせれば。

複コロ&障害レース研究会も更新済みです。