絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

5月27日の堅軸候補、穴馬候補 前走フロックではないプレイズラン

5月26日の堅軸候補
自己条件ならリビーリング

東京5R 4リビーリング
別角度推奨馬。前走で昇級点を12上回る走り。自己条件では能力上位ですし、戦績的に東京コースに替わるのも歓迎材料。気の悪い面さえ出さなければ、順当に結果は出るでしょう。

東京11R 14ダノングッド
絶対軸馬。前走は展開がはまった感はありますが、この東京ダート1400mも差しが決まりやすい舞台。ここまで人気がなければ、妙味のある軸馬候補として期待します。

 

スポンサーリンク
 

5月26日の穴馬候補
昇級でもタイセイスペリオル

京都2R 6デンコウエルドラド
3走前昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。ダートの走りは安定しており、脚質的にも信頼感のあるタイプ。人気馬が指数を落としているだけにチャンスあり。

東京2R 7プレイズラン
KF3トリプル該当馬。前走が最低人気の激走だっただけにフロック視されそうですが、指数、内容ともしっかりしたもの。再度、同条件なら。

東京9R 15タイセイスペリオル
最高指数最上位のKF3。指数85を記録したのがこの東京ダート1400m。立て直して500万下を勝利と上昇気流に乗ったタイミングで、昇級でも侮れません。

葵ステークス注目馬
最高指数に敬意 アサクサゲンキ

◎ 2アサクサゲンキ
○ 9マドモアゼル
▲ 3ゴールドクイーン
△ 11ビリーバー

新設重賞でメンバーは混戦。馬場状態も読みにくく、難解な一戦です。内枠からの先行策に期待してアサクサゲンキに期待しましたが、◯以下も差は僅か。ボックスが賢明かもしれません。

複コロ&障害レース研究会も更新済みです。