絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

5月19日の堅軸候補、穴馬候補 待望の内枠でウインイノベーターの一変

5月19日の堅軸候補
力は抜けているアルゴロオジエ

京都3R 2エリンズロマーネ
絶対軸馬。指数的には標準レベルですが、前走指数2位との差は8あり、近況の充実度はこの馬が一番。前走は早めに動く形で物見をしたのは敗因で、ここは内でしっかり脚をためる競馬ができそう。距離を縮めるのもプラスで、ここは決めてくれるでしょう。

新潟7R 6アルゴロオジエ
「6・6ホース」該当の絶対軸馬。速い流れを先行して3番手以下を突き放した前走は相当優秀な内容。揉まれなければ能力は上位です。幸いここはメンバー的にも恵まれましたし、偶数番を引いたことで発馬の不安も薄れました。新潟コースも2戦2着2回と好相性。

 

5月19日の穴馬候補
新潟外回りならレオコックブルー

京都5R 3ウインイノベーター
最高指数最上位のKF3。指数72を記録した一戦はかなりのハイレベル戦。未勝利なら力量上位です。3戦外枠が続きましたが、ここは待望の内枠。一変を見込みます。

新潟7R 8メイショウヒボタン
3走前昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。地方転入前の未勝利戦で78を記録。このクラスでも能力は通用します。3走目でそろそろ馬券圏内へ。

新潟10R 5レオコックブルー
2走前昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。前走は4角11番手から外を回す競馬。それでも上がり最速で詰め寄りました。新潟外回りコースなら。

スポンサーリンク
 

平安S注目馬
京都1800ならテイエムジンソク

◎ 5テイエムジンソク
○ 6グレイトパール
▲ 1クインズサターン
△ 13ナムラアラシ

ダート無敗のグレイトパールは強力ですが、ここと同条件のみやこSで95を記録しているテイエムジンソクの逆転に期待。展開が厳し過ぎた前走は度外視できます。

複コロ&障害レース研究会も更新しています。