絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2月24日の堅軸候補、穴馬候補 この条件ならホウロクダマ

今週からは阪神、中山開催が開幕。いよいよ春本番の雰囲気になってきました。次週の弥生賞には豪華メンバーが集結するようですね。

スポンサーリンク
 

2月24日の堅軸候補
「6・6ホース」キンショーヘニー

阪神2R 1キンショーヘニー
「6・6ホース」該当の絶対軸馬。初ダートが2頭のみで、戦績的にも近況の充実度は群を抜いています。ここ2戦は外目の枠だっただけに、前走のように出遅れて砂を被る展開に一抹の不安は残しますが、それでも能力の違いで克服してくれると考えます。

小倉7R 8メイショウナンプウ
絶対軸馬。9番人気での連続好走からここは上位人気となるため、心情的には狙いにくい存在。しかし、上がり最速で77を記録した前走を見る限り、今が充実期であることが窺えます。8番枠というのも理想的で、ここもしっかり馬券圏内は確保してくれるでしょう。

 

2月24日の穴馬候補
中山で前進期待ウラヌスチャーム

小倉8R 12ウェーブヒーロー
最高指数最上位のKF3。3走前にも77で現級3着があります。ダートの前走は度外視可能で、1800mも新馬戦4着の内容から、プラスに働く可能性は十分あります。

小倉5R 9ホウロクダマ
3走前昇級点超えのKF3。3走前、4走前に70を記録。特に4走前は、この小倉1000mでの未勝利勝ちでした。当時と同じ臨戦過程、一変を期待します。

中山9R 2ウラヌスチャーム
前走太字1位のKF3。前走は牡馬相手の芝2400mで好内容。新馬戦の内容は秀逸でした。血統的に中山コースでさらなる上積みがあっても不思議ではありません。

複コロ&障害レース研究会も更新済み。ウオトモ氏の見解、今週より復活です!