絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2月17日18日の回顧 2頭パターンが大仕事!

絶対軸馬理論回顧
2頭パターンが炸裂

絶対軸馬2-1-4-42頭パターンは3レース発生し2レースで成立。土曜東京6Rで3番人気の6番人気の2頭パターンがワンツー、馬連3490円となりました。3連複24900円、さらには3連単108780円まで手が届いた方も多く、非常に嬉しい結果です。

 

堅軸候補、穴馬候補回顧
底は脱した感はあるものの

当ブログの推奨馬は、堅軸候補が1-0-2-1穴馬候補が0-1-1-4
軸馬候補は着外の1頭がいけませんし、穴馬候補ももう1頭は馬券に絡んで欲しいところです。ただ、不調の底は脱した感もありますので、飛躍の中山阪神開催といきたいところです。

スポンサーリンク
 

次走への注目馬 コスモインザハート

土曜阪神9RでKF3として期待したコスモインザハートは4着。イメージ通りの早めの競馬でしたが、結果的に今週の京都芝で内を突いてはノーチャンスでした。引き続き人気は上がりにくいタイプだと思うので、特に過剰人気の良血馬がいるレースで積極的に狙いたい存在です。