絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2月10日〜13日の回顧 中山で再度狙いたいテイエムコンドル

引き続き苦戦続く

絶対軸馬2-2-0-5、2頭パターンは2レース発生も不成立という苦しい戦いを強いられました。変則開催、コース替わり、馬場悪化など複数の要因が考えられますが、何とか辛抱して、巻き返しに繋げたいと思います。

 

軸馬候補も穴馬候補もイマイチ
成果はクッカの6番人気3着だけ

当ブログの推奨馬は、堅軸候補が1-1-1-2穴馬候補が0-0-1-9
先週日曜からの不振を引きずってしまっています。穴馬候補は手応えがあったのですが、馬券に絡んだのは一頭だけ。掲載していないKF3の激走は多かったので、ひとえに選択の精度が甘かったことに尽きます。重賞では、クイーンCのテトラドラクマへの◎京都記念△◎○的中となった点は良かったです。

スポンサーリンク
 

次走への注目馬 テイエムコンドル

11日東京8RでKF3として期待したテイエムコンドルは5着(6番人気)。道中で最後方まで位置取りを下げながら、上がり最速を使って5着まで押し上げました。戦績的には小回りの方が良さそうな印象なので、次開催の中山ではダート2400mではもう一押しが期待できます。

複コロ&障害レース研究会」も更新済み。よければこちらも覗いてみてください。