絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2月13日の堅軸候補、穴馬候補 渋化残ってもミーティアトレイル

4日連続開催となった中央競馬。馬場状態も流動的ですが、せっかくなので穴馬候補を一頭追加してお送りします。

2月13日の堅軸候補
本格化なったピッツィカート

小倉6R 10ピッツィカート
絶対軸馬。指標的には水準レベルですが、小倉競馬場は絶対軸馬の強いコースです。上がり最速を続けて指数も伸ばしているように、ここにきて本格化してきた印象。開幕週の馬場でも差し込み可能と判断しました。道悪が残るのは脚質的に歓迎です。

スポンサーリンク
 

2月13日の穴馬候補
3キロ減でクッカ

小倉3R 7クッカ
2走前昇級点超えかつ最高指数最上位のKF3。確かな先行力は今の小倉向き。2走前が重馬場で、渋化が残っても大丈夫。7番枠と3キロ減なら粘り込みも。

 

小倉4R 5ミーティアトレイル
最高指数最上位のKF3。新馬戦を74で走破した後、意外なまでに足踏みが続いていますが、この相手なら素質は一枚上。5番枠から折り合えればチャンス。折り合い面を考えると道悪はむしろプラスかも。

小倉8R 1マイネルシュバリエ
最高指数最上位のKF3。札幌2歳Sで2着があるように、多少、時計の掛かる馬場が理想。ここ2走は展開に恵まれませんでした。1番枠で行き切っての巻き返しを期待。