絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2月3日4日の回顧 軸馬候補が苦しむ中、穴馬候補が躍動

軸馬候補が苦戦傾向

絶対軸馬2-2-0-6複勝軸馬0-0-1-1でした(2頭パターンは1頭が出走取消となったため絶対軸馬扱い)。人気妙味のあるタイプも多かったとはいえ、全体的に不調でした。馬場状態を含めた不確定要素の多い状況ではあったのですが、それでももう少し頑張って欲しかったというのが本音です。

 

土曜日は穴馬候補が健闘
サンデームーティエが11番人気2着

スポンサーリンク

当ブログの推奨馬は、堅軸候補が1-0-1-2穴馬候補が1-1-0-4
堅軸候補の連続連対が途切れ、日曜日も1頭が崩れてしまいました。穴馬候補は日曜は3タコ。ただ土曜日はダノンディスタンス(4番人気1着)、サンデームーティエ(11番人気2着)と、質の高い予想をできたのではないかと自負しています。日曜日の崩れを反省し、週末の3日間開催に繋げたいと思います。

次走への注目馬 ニホンピロヘイロー

土曜京都5RでKF3として期待したニホンピロヘイローは6着(8番人気)。とはいえ2着馬とは0.4秒差で悲観する内容ではありません。15番枠から外を回って早めに進出して、4コーナーも大外。さすがに最後は脚が鈍りました。溜めたら切れるのは過去の戦歴が証明しているので、内枠または距離短縮で見直したい存在です。

複コロ&障害レース研究会」も更新済み。よければこちらも覗いてみてください。