絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

12月23日 障害馬券師ウオトモの中山大障害ワンポイントアドバイス

スポンサーリンク
 

精度の高い分析をいつも提供してくださるウオトモ氏。いよいよ障害界の有馬記念、中山大障害です。競馬王の1月号にも、「有馬記念だけでなく、こちらにも是非注目してください」といった旨の記述がありました。人馬一体のドラマを楽しみたいですね。

競馬王 2018年 1月号

競馬王 2018年 1月号

 

 中山大障害の分析
無敵艦隊オジュウチョウサン

春とは微妙に距離が違いますが、勢力図は大きく変わらず。情報が少なく他人があまり検討しない障害未勝利戦こそウオトモの主戦場なので、これだけ注目されていると複コロの対象とはなりません。オジュウチョウサンが強く、ここまで二強の様相を呈していると複コロ先生の手法としても見送りです。
強いオジュウチョウサンと4分以上頑張る人馬を見守りたいと思います。

中山大障害の馬券
強いて狙うなら6と15

オジュウチョウサンは無敵だと思います。強いて馬券を買うなら、狙いたいのは6アップトゥデイトと15ルペールノエル。この2頭はともに春の中山グランドジャンプではちぐはくなレースになりながら3着と5着。パフォーマンスを上げる可能性は高いと考えています。

 
3連単7→6→15、7→15→6を本線に7→6→13、7→13→6が押さえ。これを結論としたいと思います。