絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月4日障害レース 複コロ先生・ウオトモのワンポイントアドバイス

昨日に引き続き、障害レースワンポイントアドバイスをいただきました。昨日はオススメに挙げたニシノリュウセイが見事に2着。さすが「ハードルギャンブラー」ですね。

総論 低調なメンバー構成

今日は福島4Rの一鞍。1、4、9、13以外は好走例のないメンバーという低調な一戦です。狙い撃ちというよりは、1コロ目で一発を狙うか、手堅くいくかで狙い馬が変わりそう。

スポンサーリンク
 

注目馬 乗り替わりでの先行に期待

9タイセイエナジー

 7月に転がしでお世話になった馬。2戦続けて人気を裏切りましたが、前走は位置取りも悪過ぎ。新潟をパスして3走前で連対している福島に備えました。石神騎手から浜野谷騎手に替わりますが、前に行く可能性が高まる分、むしろプラスかもしれません。

1ブラックマイスター
前走で転がし候補に挙げるも落馬。その前走は直前オッズがどんどん上がっていくあまり良いパターンではありませんでした。跳び自体は悪くなく、2走前のレースはなかなかのもの。この相手なら。

結論 福島ならタイセイエナジー


同じ馬を何度も買うことは少ない複コロですが、ここは9タイセイエナジーに期待。浜野谷騎手がどう乗るか楽しみです。1コロ目でリスクを取れるなら1ブラックマイスターもありだと思います。