絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月14日15日の回顧 絶対軸馬が3-4-3-1

先週の回顧
絶対軸馬は3-4-3-1複勝軸馬は2-0-0-0と好調でしたが、唯一の着外を堅軸候補にしてしまった点は猛省です。

f:id:zetsujikuken:20171017153520j:plain

馬券はKF3特注穴馬が勝ち切ったもの。11月10日に米田さんの新刊『絶対フォーカス』が発売になりますが、その方法を利用した大ヒットです。馬券の買い方の悩みが、こんなにも簡単に霧消してしまうのかと驚きました。まさに発想の転換。買い方で失敗することの多い方には、ぜひ、オススメしたい一冊です。

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る"コメダ式"買い目構築術

 

次走への注目馬


日曜中山12Rの絶対穴馬ライズスクリューは8着。伸び切れませんでしたが勝ち馬とはコンマ4秒差で、内容は悪くありません。やはりこの条件は合っています。とにかく人気を落とした時に怖いタイプなので、引き続き注目しておきましょう。