絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

9月3日の堅軸候補、穴馬候補 前走は出色の好内容・ハッピーグリン

本日は堅軸候補が2戦2勝。しかし相変わらず穴馬候補の馬券圏内は1頭だけで、もうワンパンチ足りない状況。明日は何とかここを改善したいのですが。

スポンサーリンク

9月3日の堅軸候補
小倉1R 2ラブカンプー

「6.6ホース」に該当する絶対軸馬。「小倉」「2歳」と信頼度アップの要素も多く、指標的な信頼度はかなり高い存在です。前走好走馬の多い一戦だけに、圧倒的な人気とはならないであろう点も魅力。最終週ですが先行力が生かせる状況なので、ここは決めてくれるでしょう。

札幌9R 2コーカス
「6.6ホース」に該当する絶対軸馬。このクラスでは一枚上の力を持っています。初芝で外枠からロスの多い競馬での僅差という前走は非常に内容の濃いもの。連闘、距離延長と歓迎できない要素は秘めているものの、能力で圧倒してくれるとみました。

9月3日の穴馬候補
新潟8R 13パフォーム
3走前昇級点超えかつメンバー最高指数最上位のKF3。強敵相手に善戦続き。先行力あり、この短縮は効きそう。

札幌10R 4ハッピーグリン
前走太字2位で昇級点超えのKF3。早めに動いた前走は中身のある3着。4番枠も良く、この相手なら。

新潟12R 17ミキノドラマー
2走前昇級点超えのKF3。とにかく外枠優勢だった今開催の千直。5番枠→17番枠ならパフォーマンスUPは必至。

スポンサーリンク
 

絶対穴馬候補(2〜7番人気で該当)
札幌4R 11ガクチカキッズ
前走は「6・6ホース」を裏切る形。控えて外目を回る形が堪えました。先行策なら巻き返しは十分。

札幌6R 11ユキノカトレア
前走は極悪馬場の最内が敗因。過去に1戦着外のダートは適性不明ですが力は最上位。手頃な人気ならば。

重賞指数注目馬
小倉2歳S 11モズスーパーフレア
新馬戦での84はかなりのハイスコア。このメンバーならばスピードで圧倒しても。

新潟記念 13トーセンバジル
2走前の94が光ります。OP入り後は王道を歩んできており、ここは相手に恵まれた感。