絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

8月26日の堅軸候補、穴馬候補 ペイシャルアスは指標的に信頼度大!

今週は札幌でワールドオールスターJが開催。豪華なジョッキーが揃っているだけに、オッズの動きはしっかり見極めて、美味しい馬券を手にしたいものですね。

8月26日の堅軸候補
小倉1R 6ペイシャルアス

 

6・6ホースに該当の絶対軸馬。相性の良い小倉であり信頼度アップの2歳戦。総合的にみて、信頼度は相当高い存在です。前走は降着の憂き目に遭いましたが、ハイペースの2番手からの押し切りという中身の濃いもの。ここはパフォーマンスを上げそうなライバルも見当たらず、まず大丈夫でしょう。

札幌3R 11ガクチカキッズ
6・6ホースに該当の絶対軸馬。昇級点との差9、2位との差10という数字からは鉄板級と判断できます。脚抜きの良い馬場だったとはいえ前走の走破時計は秀逸で、ここはしっかり決めたいところ。モレイラ騎手騎乗の13が人気を集めそうで、指数の割には人気妙味もあるはずです。

スポンサーリンク

8月26日の穴馬候補
新潟2R 14ヴェルデミーティア
3走前昇級点超えのKF3。中距離路線で僅差を続けた力は、未勝利では上位。この短縮は勝負です。

札幌10R 11デルマサリーチャン
前走太字で昇級点超えのKF3。オープンでコンマ2秒差は立派。状態良化が窺えるだけに2000でも。

小倉12R 4メイショウシャチ
2走前3走前昇級点超えのKF3。前走は休養明けに加え外枠も堪えた印象。ここは巻き返しの期待大。

絶対穴馬候補の出走はありません。