絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

複コロ革命 本日発売!

当ブログに御厚意で複コロ候補を掲載させていただいていますが、そんな複コロ先生こと魚谷智也さんの新刊が本日発売となります。その名も複コロ革命。私は競馬王で記事を読んで感化された一人ですが、まさに革命という名が相応しい必勝法だと思います。

複コロ革命

複コロ革命

 

絶対軸馬研究会にも複コロ愛好者は少なくありません。その魅力を話し合ったこともあるのでまとめてみますと。

複コロの魅力1 いつでも

 

複コロは朝一から初めてもいいですし特別レースからでも、どのタイミングからでも始められます。WIN5対象レースは、WIN5以外は複コロでお茶を濁す、なんて楽しみ方もできます。

複コロの魅力2 どこでも
中央競馬でも地方競馬でも、場所を問わずチャレンジできます。馴染みのない地方競馬に付き合いで行ったとき、知っている騎手の複コロなんてことも可能です。

複コロの魅力3 いくらからでも
お金がなくても楽しめるのが複コロの大きな魅力です。しかもその少ない元手で、大きな払い戻しを手にできるチャンスもあります。

ここに挙げたのは、庶民が誰でも真似できるというニュアンスが色濃いのですが、もちろん魚谷さんの手法はもっともっとガチで、複コロで勝つためのエッセンスが凝縮されています。単行本を読むのが今から楽しみです!