絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

7月30日の堅軸候補、穴馬候補 ここはインヘリットデールが決める!

本日はともに1番人気とはいえ、堅軸候補が勝ち切ってくれた点は良かったです。また候補の中で唯一、絶対穴馬に該当した新潟3Rのクリノヴィクトリアが3番人気1着でした。

スポンサーリンク
 

7月30日の堅軸候補
新潟2R 11インヘリットデール

 
絶対軸馬。2位との差が6なので指標的にはまずまず信頼していいレベル。前走掲示板の4頭が上位人気を形成しそうですが、中央場所で2着している同馬が明らかに格上の存在だといえるでしょう。戸崎騎手を配したここは、しっかり決めてくれるはずです。

小倉3R 12サウンドビクトリー
絶対軸馬。指標的に目立つものではありませんが、小倉の絶対軸馬という点で信頼度アップです。テンの速さ、そして血統的にもこの短縮はプラスに働きそう。外めの偶数枠というのも競馬がしやすく、ここはチャンス到来とみます。

スポンサーリンク

7月30日の穴馬候補
札幌7R 1メイショウテンシャ
3走前に昇級点超えのKF3。素質はヒケを取りません。このコースのディープインパクト産駒は侮れません。

新潟7R 14ファストシップ
最高指数最上位(タイ)のKF3。その指数は今回と同じ新潟ダ1200mの14番枠で叩き出したもの。一発期待。

新潟9R 4ツヅク
2走前に昇級点超えのKF3。強敵相手に僅差の実績あり。同オーナーの4を行かせて流れに乗れれば。

絶対穴馬候補の出走はありません。

重賞指数注目馬
クイーンS 2アエロリット
初距離、右回りは不安材料ですが、それでも前走95での昇級点超えを評価します。

アイビスサマーダッシュ 16アクティブミノル
今年は3戦して右肩上がりの指数を記録。夏場に指数を伸ばす傾向がある点も魅力。